TOPセラピスト 西園寺えりささん

SALON BLANCA(人形町)

心・技・美に自信あり!
お店や業界で注目を集めるセラピストをご紹介!

独占インタビュー

超人気セラピスト 西園寺えりささん

20ヵ月連続で予約完売(現在も記録更新中!)
ということで業界でも話題沸騰のSALON BLANCA(人形町)
西園寺えりささんにサロンガイドが独占インタビュー!
男性客のみならず、同業の女性セラピストからも信頼の厚い超人気セラピストの秘密に迫ります!

本日はよろしくお願いします。
ありがとうございます! よろしくお願いします!
メディアには初登場です。緊張していますか?
こうした取材自体初めてなのでちょっと緊張しています。
さっそくですが、セラピストという人を癒すお仕事に携わって、普段心がけていることはなんですか?
自分のメンタルが穏やかであること、満たされていることを意識しています。お客様に直接触れるお仕事なので、そういう心の機微が伝わってしまうと考えているからです。
まずはご自分のメンタルから整えておくとは関心ですね。接客時の西園寺さん流の心得みたいなのはありますか?
超マイペースな性格なので、自分のペースを乱されないことでしょうか。それで、自分が思う最高の施術に繋げられるように心がけています。
男性に限らず女性からも支持されていますが、その理由はなんだと思いますか?
セラピストさんから仕事やメンタル面で相談を受けることがよくあります。自分で言うのもなんですが、とても真面目に考えて受け答えします。そういうところでしょうか(笑)。
他のセラピストさんからの相談が舞い込むなんて凄いですね。それもメンタル面というデリケートな部分で……。やはり、メンタルのコントロールには相当気を遣っているということですね。
はい、そこは本当に重視しています。だから、同じ業界で働く仲間として他の女の子たちにはメンタルコントロールに気を遣ってもらいたい。辛い時にはしっかり休んで、笑顔で楽しくお仕事をして欲しいです。
23歳の若さでそこまでの配慮は凄いですね。内面の美しさが伝わってきます。
いえいえ(笑)。
長女?
一人っ子にみられる長女ですね。
あー、それは納得です。本当にしっかりされてますものね。一方で、西園寺さんといえはルックスも抜群でファンも多いと思います。見て欲しいところなんかはあるんですか?
フェザータッチのマッサージが得意なので、施術中は指先ですね。それと自分では目元が気に入っているんですげど、見つめられると恥ずかしいです……。
西園寺さん流のセンスの身に付け方があれば教えてください。
綺麗な物に沢山触れることですね。元々美容関係の仕事をしていたこともあって、常に美しいものに出会ったら心に留めるようにしています。
なるほど、その1つが趣味の絵画なんですね。ご自分で描くことも好きと聞いてますが、どんな絵が得意ですか?
風景画も描きますし、女の子の絵を描くのも多いです。
風景に人物もですか!? ぜひ今度拝見させてください!
恥ずかしいですが、また機会があればお持ちしますね(笑)。
趣味と言えば小説もよく読むそうですが、好きなジャンルは?
ミステリが多いかなあ。乙一さんや西加奈子さんが好きです。
理想の男性像を教えてください。
私自身背があるので、身長の高い人が絶対条件!
そうか、170cmですものね。
色々するときに便利なので(笑)。
「色々」ってなんですか?
色々は色々ですよー(笑)。
そんな男性に振り向いてもらえるようなモテテクはありますか?
ありのままでいることが大事。テクニックなんかないように思います。
うーん、深い言葉だなぁ。ところで、紳士的な男性を見分けるコツは?
初対面の時に、ある程度距離を感じる人ですね。
ちょっとよそよそしいくらいが良い?
そうですね。最初からベタベタする人はちょっと……。
なんとなくわかる気がします(笑)。で、西園寺さんは尽くしたい派? それとも尽くされたい派?
どちらも!
その心は?
してくれた分はきちんとお返ししたいんです。
くーっ、惚れてまうやろー!
うふふふ~(笑)。
今後についてお聞きしたいのですが、例えば5年後にどんなことをしていたいですか?
自分の好きな国でやりがいのある仕事をして、犬とのんびり過ごしていたいです。
日本以外で?
はい。海外旅行に良く行くんですが、やっぱり外国に憧れますね。そこで飼い犬を抱きしめられたら言うことはありません。
もし何かのきっかけでサロンオーナーに抜擢されたらどんなお店にしたいですか?
女の子が安心して働けるお店です。
まず他者に気を配るというのが西園寺さんの素晴らしいところだと思います。そうした気遣いがセラピストとしてのレベルに繋がっていて、これだけの人気を保っているのでしょうね。本日はお忙しいところありがとうございました。
こちらこそありがとうございました!

プロフィール

名前
西園寺えりさ
年齢
23歳
身長
170cm
サイズ
B88/W58/H82
血液型
O型
誕生日
2月
出身地
東京
前職
美容関係
趣味・特技
映画鑑賞(後引くホラー映画探し中)、アナログで絵を描くこと
自分の性格
自他ともに認める唯我独尊マイペース。多様性を重んじる。好きな人には甘えたい♡
良く言われる似ている芸能人
若い時の常盤貴子さん、武井咲さん等
幸せを感じる時はどんなとき?
ふとした時が多いです。少し涼しい夏の夜とか、飼い犬を抱きしめている時とか、ソファで横になって目を閉じてる時とか。
得意な施術
しっかり手のひらを感じさせるようなマッサージと遊びのある指先を使ったフェザー
将来の夢や目標
日本以外で暮らしてみたい。

セラピストになったきっかけは?

前職がとても厳しい環境で挫折してしまい、少し人生を休憩したくなって自分にできることは無いかと探した結果、メンズエステに辿り着きました。右も左も分からずに勢いで入ってみました。

どんなセラピストになりたいですか?

他の誰とも一緒ではない、何かが違う特別感のあるセラピストになりたいです。今すぐ会いたいけど会えない、予約の日が待ち遠しい、その日まで仕事頑張ろう、そんなふうに思って頂けたら嬉しいです。

西園寺えりささんからのメッセージ

☆いつもお世話になっているお客様へ
こんなえりさを選んで会いに来てくれて毎回楽しく過ごさせてくれて本当にありがとうございます。セラピストを引退するまではまだ暫くあるかもしれないけど、皆さんと出会って同じ時間を共有したことはきっと人生で忘れられないと思います。これからもよろしくお願いいたします!
☆これから出会うお客様へ
きっとこの記事を見てくれたという事はわたしに興味を持って頂けているのですよね?
怖がらず、1歩踏み出して素敵な時間を2人で創りませんか?